塾長奮闘日記

こんばんは!台風きてますね。一昨日の火曜、東京は台風なみの暴風雨でした。あれは台風とは違うんですよね?近年は災害級の豪雨が毎年各地で発生し、いつどこに居ても被災する可能性がありますね。皆さんもどうか、お気をつけてお過ごしください。

私も家には防災用品として、水とカセットガス、ランタンを常備し、お風呂の水は常に貯めてます。簡易トイレも完備してますが、皆さんにおすすめなのは、ペットシーツ!いわゆる、犬のオシッコシート。あれは万能ですよ!便器にゴミ袋被せて、ペットシーツを置けば、簡単に簡易トイレになります。介護で使ってる人も見た事あります。犬を飼ってない人も、シートを一袋、常備しておくと便利ですよ!ドラッグストアで売ってますから、防災用品の一つに是非!

なんだか話がそれましたが笑笑

では、最後に夕食。

#五目寿司#切り干し大根の荷物#お吸い物#ヨーグルト#目白塾#無料塾#進学塾#学習塾#高校進学#大学進学#高校受験#大学受験#学習支援#受験生#目白#一緒に夕食#夕食#ひとり親#疾病親#支援#奨学金#新宿区#学習支援#ボランティア#みらいの扉目白塾

上へ